SSブログ

安楽智大 酷使 [ニュース]

スポンサーリンク





済美高校 安楽智大くんすごいですね!!
今日の愛媛県の大会でとうとう157キロまで
出してしまいましたよ。


まだ高校2年生なんですけど (^_^;)


でもこんなにビュンビュン剛速球ほって
大丈夫なのかなと凡人は思うわけですよ。


肩は消耗品ですから。
今はあまり飛ばさない方がいいんじゃないでしょうか。
ピッチャーは必ず肘にメスをいれますからね。


あまり自分の体を酷使しないように
しないと。まわりにプロの体をケアする知識をもった人間が
いれば安心なんでしょうけど。



練習試合でも、なんでも全力で取り組む姿は
高校生でも本当に尊敬しますね。


バッティングでも柵越連発だそうで。
今はバッティング磨いておけばいいんじゃないでしょうか。


今年でこれだけ早い球ほれたら、来年はそれこそ160キロ
出せそうですね。


でも野球好きな私から勝手に言わせてもらうと
ただ早いだけでは、駄目なんですよね。プロは。


やはりボールの回転数を意識していかないと。
元阪神の藤川みたいに。


あんなボールが投げれたたら、
いくらホームランバッターがストレートを待っていても
まったく打てないんですからね。


ボール回転をあげれば上げるほど、
球がホップする。そんなボールがほれたら本当に最強ですね。


そくプロで通用するでしょうね。
しかしわずか高校生ながら、一生懸命野球に打ち込んで
すごいですね。たまに頭のいい子もいますが、どうなってんだろうと思いますね。


疲れて勉強できないと思っていた自分は
なんてあまかったんでしょうか。


彼は精神的にもすばらしい人間ですね。強い。
何しても上手くいくと思います。


こらからも応援しています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。